(2017.11.01) こんな夜には c/w 最新マシンを手にした子供達 ※iTunes Store

目次

発売情報

発売日カタログコード形態レーベル税込価格備考
2017.11.01佐野元春 & The Hobo King Band 「こんな夜には c/w 最新マシンを手にした子供達 - Single」 ※リンク切れAAC, 256kbps @iTunes StoreDaisyMusic
  • album¥500
  • ¥250/song
[Mastered for iTunes]仕様。 2曲ともiTunes Store版のアルバム「自由の岸辺」のコンプリート・マイ・アルバムの対象。

収録曲

  1. こんな夜には
  2. 最新マシンを手にした子供達

雑情報

2018年4月29日、佐野の公式サイトMWSがこのシングルのiTunes Storeでの発売終了を予告した。 「こんな夜には c/w 最新マシンを手にした子供達」は5月上旬頃にiTunes Store及びApple Musicで検索できなくなった。
これは佐野元春のスポークンワーズ作品で「こんな夜には」というタイトル曲がすでに存在していたためで、佐野はiTunes Storeでのシングルリリース後にそれに気付き、今後の混乱を避けるためにアルバム「自由の岸辺」への収録に際して当該「こんな夜には」を「夜に揺れて」に改題し、アルバム「自由の岸辺」を発売する前にシングル「こんな夜には c/w 最新マシンを手にした子供達」はiTune Storeのカタログから外すことになったのである。
ただし、シングル「こんな夜には c/w 最新マシンを手にした子供達」を購入済みの人はマイミュージックから消えることは無く、PCや携帯端末に再ダウンロードも可能。 また、両曲ともに2018年5月23日発売のセルフカバーアルバム「自由の岸辺」に収録されているので、アルバム発売日以降に単品で購入が可能。 シングル用のアートワークは新規で入手はできなくなったが、MWS上にアートワーク画像は残されている。

外部リンク

公式サイトMWS

佐野元春 2017年最新シングル:『こんな夜には c/w 最新マシンを手にした子供達』 - MWS

このページについて

このページの編集やその他の操作

このページの最終更新日

2019.10.09 Wed

hitoriPedia